新着・イベント情報

 

もっと情報が知りたいという方へ二世帯住宅成功ノート「プレゼント」

名古屋市緑区のモデルハウスへお越し下さい!

二世帯住宅。MENU

二世帯住宅豆知識

オームラ設計ってどんな会社?気のぬくもりが溢れ、風を感じられる家づくり

スタッフ紹介 実際に二世帯住宅で生活しているオーラム設計スタッフ 二世帯住宅のショージキなところ…全てお話いたします!!

二世帯住宅アドバイザー大村ブログ

二世帯同居の嫁さん奮闘ブログ

株式会社オームラ設計

〒458-0037
名古屋市緑区潮見が丘2-20
TEL:052-896-5662

一級建築士事務所 愛知県知事登録(い-28)8569号
一般建設業 愛知県知事登録
(般-25)第100392号
宅地建物取引業者 愛知県知事免許(3)第19765号
適合証明技術者登録 20230187
エコロジーハウス推進機構認証設計事務所 No.287号

会社概要

アクセス

HOME > 新着・イベント情報 > 『オームラ設計で建てた家』をご覧いただけます。<ご予約が必要になります>

新着・イベント情報

2014/12/26

EVENT

『オームラ設計で建てた家』をご覧いただけます。<ご予約が必要になります>

 

「ピアノの音色に家族が癒される二世帯住宅」をご覧いただけます。

 

お施主様のご厚意で、実際に住んでいるお宅の『見学会』を

実施させていただくことになりました。(完全予約制)

 

場所:名古屋市南区明円町

日時:2015年1月18日(日) 午後1:30〜3:00頃まで

 

 

 

 

 

 

 

 

 

55坪の敷地に建つ、8人家族が暮らす二世帯住宅は、ご主人の事務所スペースも確保し、

玄関が1つ、LDK・浴室・寝室を上下階で住み分け、子ども室2部屋をロフトに。

各世帯の動線が交わらないよう、玄関横に階段を設け、

各世帯毎にプライバシーを確保しながら、程よい距離感のある快適な二世帯住宅です。

 

娘さんの奏でるピアノの美しい音色が親世帯の空間にも伝わり、

家族みんながその心地いい音色に癒されています。

 

お引き渡しが済んで、早いものでちょうど2年が過ぎました。

ご主人のご両親、弟さん、ご夫婦、お子さん3人が暮らす、

木造二階建ての二世帯住宅の訪問会です。

 

●住まいづくりを楽しむ

お子さんの中学入学に合わせて、ご主人の実家を建替えることが決まり、

木のぬくもりを感じる二世帯住宅の住まいづくりがスタートしました。

家族が自然に集まるオープンなLDK、木の質感を楽しめ、ロフトもフルに活用。

家族8人が楽しく快適に暮らせる住まいは、

奥様が初めて弊社の二世帯住宅モデルハウスをご覧になった4年前、

ご主人に「とにかく凄い!」と言った一言から始まりました。

 

●暮らしを楽しむ

◎奥様お気に入りのダイニング・キッチン

ダイニングテーブルの側には小窓があり、まるでカフェのようなオシャレな空間。

奥様のセンスで飾られたインテリア小物たち。

遊びに来てくれる人がみんな「モデルハウス見たいだね」って言ってくれるそうです。

 

◎リビングの外側にある広いウッドデッキ

広いウッドデッキでバーベキューを楽しんだり、星空を眺めながら晩酌も楽しめます。

大きな庇を設けているため、夏場の強い日差しも遮ってくれます。

掃出し窓を開け放つと、リビングの延長として、広い空間が広がり、

第2リビングとしても使えます。

 

お施主様ご本人から、直接、住み心地や経験談、こだわった部分などを

お話していただけますので、貴重なお話が聞けると思います。


特にこれから住まいづくりを始める方に、おすすめの見学会です。

 

今回の見学会は、参加のご予約をいただいたお客様限定になります。

 

参加をご希望の方は、お手数ですが、

こちら までご連絡ください。

 

お手数ですが、「1/18 見学会希望」

と明記をお願いします。

 

 

二世帯住宅成功ノートプレゼントイベント情報2017年2世帯モデルハウス新たにオープン!!お問い合わせ・資料請求・モデルハウス見学は下記よりお気軽にどうぞ

【営業時間】9:00~18:00
0120-382-451

メールでのお問い合わせ