新着・イベント情報

 

もっと情報が知りたいという方へ二世帯住宅成功ノート「プレゼント」

名古屋市緑区のモデルハウスへお越し下さい!

二世帯住宅。MENU

二世帯住宅豆知識

オームラ設計ってどんな会社?気のぬくもりが溢れ、風を感じられる家づくり

スタッフ紹介 実際に二世帯住宅で生活しているオーラム設計スタッフ 二世帯住宅のショージキなところ…全てお話いたします!!

二世帯住宅アドバイザー大村ブログ

二世帯同居の嫁さん奮闘ブログ

株式会社オームラ設計

〒458-0037
名古屋市緑区潮見が丘2-20
TEL:052-896-5662

一級建築士事務所 愛知県知事登録(い-28)8569号
一般建設業 愛知県知事登録
(般-25)第100392号
宅地建物取引業者 愛知県知事免許(3)第19765号
適合証明技術者登録 20230187
エコロジーハウス推進機構認証設計事務所 No.287号

会社概要

アクセス

HOME > 新着・イベント情報 > 10月31日(土)『自宅を兼ねたモデルハウス』をご覧いただけます!

新着・イベント情報

2015/10/09

EVENT

10月31日(土)『自宅を兼ねたモデルハウス』をご覧いただけます!

 

毎月1回、ご予約なしで見学していただける見学会のご案内です。

 

名古屋市緑区万場山に建つ

子世帯の家族(夫婦と子ども2人)と親世帯(主人の両親)が暮らす

「自宅を兼ねたモデルハウス」の見学会

 

モデルハウスが完成したのが2008年9月、ちょうど7年が過ぎました。

早いものです。

建物が完成した時は、現在4年生の次男くんがまだ2歳。

階段に転落防止用ネット(白)を付けていたのを覚えています。

 

自然(光・風)を取り込んだ、高気密・高断熱(外断熱)のモデルハウスは、

夏涼しく、冬温かく、梅雨の時期もカラっと爽やか、一年中過ごしやすいです。

 

7年の歳月が、無垢の床、建具、柱・梁、造り付け家具等の木の色をあめ色に変えて行きました。

 

自宅を兼ねているため、パイン材の無垢の床は、小さなキズがいっぱい付いていますが、

それらも、子どもたちが成長していく過程の、想い出のキズです。

 

写真は、1階(親世帯)の主寝室の様子です。

南面に大きな窓があり、内障子が入っています。

 

和室の参考にもしていただける、落ち着いた雰囲気の空間です。

 

 

開催日時:10月31日(土)

 

住所:名古屋市緑区万場山2-806

 

この日はご予約をいただかなくても、お好きな時間にお越しいただいて大丈夫です♪

     

      ♪それぞれの世帯が暮らしやすい間取りの配置、

住宅展示場では教えてくれない「暮らし方の工夫」などを体感できる

♪二世帯住宅で気になる上下階の「音」の問題も、実際に体感できる

   ♪実際に住んでいる家族から「住み心地」「暮らしながら感じたこと」

「二世帯同居のコツ」 など、実体験を交えた話が聞ける

 

こんにちは、オームラ設計の大村です。

私は2008年9月に実家を二世帯住宅に建て替え、自宅を皆さまにご覧いただきながら、

施主の立場で感じたこと、気づいたことをお伝えしています。

 

「家づくりを考え始めたけれど、何かしっくりこない」とお悩みのあなた!

ゆっくりコーヒーでも飲みながら、住まいづくりの話をしませんか?

 

モデルハウスご案内図 (名古屋市緑区万場山2−806)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

※駐車場があります。

※お子さんが遊べるスペースもあります。

 

二世帯住宅成功ノートプレゼントイベント情報2017年2世帯モデルハウス新たにオープン!!お問い合わせ・資料請求・モデルハウス見学は下記よりお気軽にどうぞ

【営業時間】9:00~18:00
0120-382-451

メールでのお問い合わせ